「やらないことを決める」 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

 

どうして自分が体操のインストラクターをやっているのか?

今でも不思議な気持ちになるときがあります。

 

 

あなたは今の自分を不思議に思うことありますか?

 

 

私は学生の頃もとくべつ運動ができたわけでもなく、スポーツに興味があったわけでもありませんでしたから、身体を動かすことには無縁な人生を送って来ました。

 

 

どちらかというと身体使うより頭使う仕事をやってきたし、

やれるうちは頭を使わなくちゃ、頭が働かなくなったら身体を使おう、みたいな変な思い込みもありました。

 

今考えると、なんじゃそりゃ…デスショック

いかに頭がコリコリだったか。

 

勤務時間のうち机から離れるのはトイレの時だけ(休憩時間は除く)なんて仕事をやったこともありました。

いつも肩はコンクリートが乗っているように重く、姿勢も悪いから首もこる。

 

なんちゅう不健康な生活…

 

あの頃はお菓子もよく食べてたし、あえて身体を動かす時間を作らないと、ブクブク街道まっしぐら。

エアロビクスやヨガもやりましたがどれも続かず。

 

でもそんなに危機感を抱いたわけでもなく・・・。

会社で先輩(女性です、念の為)に後ろからいきなり腰周りの肉をつままれ、遊ばれていましたっけ(笑)

 

 

そして短かいながらも東京生活では7キロ太り、生理も3ヶ月止まりました。

静岡に戻ってから勤めた会社の制服サイズは13号がパッツンパッツン・・・滝汗


 

 

そんなんだったので、健康や美に関わる仕事はまったくやる気はありませんでした。

 

 

そこからの今・・・なのです。

 

 

お節介心から踏み出したペリネビューティコンサルタントの道。

STOP骨盤底トラブル!!

 

気付いたのが遅かったけれど、時間は戻せないんだから仕方ない。

今だから気づいたんだし、少しは大人になったから道理が分かることもある。

 

でもね。

 

こんな言い方はしたくないけど、若いころと違って時間の猶予は少ない。

あれも、これも・・・・足りない足りない・・・・

 

とても焦りがありました。

 

そんな時、友人から

 

「やらないことを決めることも必要」

 

とアドバイスをもらい、すっと肩の力が抜けたのでした。

やらないことを決めたら、揺らぎが少し穏やかになり、少しづつですが自分にできることが分かってきました。

 

まだ迷いや悶々とすることもあるけれど、出来ないところはお願いすればいい。

あれもこれもひとりでやろうとしたら無理がくる。

 

そんなことをチラッと同世代の人に話したら同意してくれました。

「全部一人でやるのムリ~~」

「昔は全部やろうとしてたけどね~~」

って。

 

 

年を重ねることでいい意味で変な力みが抜けるのかも。

(諦めともいうはてなマーク

 

もちろん自分がやるところはきっちりとビックリマーク

あとは周りを頼りにしていこう、と。

そう考えると楽になりますねウインク

 

 

あなたが今抱え込んでいるものを一度離してみませんかはてなマーク

何かの気づきがあるかもしれませんよ。

 

 

※庭のマリーゴールド、花時期を過ぎても種を落とし、そこからまた花が咲く。

何度だって咲くんですね。何度だって咲けるんですよね音譜

 

 

乙女のトキメキ【募集中】

ベルスイッチを入れることでカラダは変わる!骨盤周りからしなやかボディつくり ドキドキ

『ペルビス美エクササイズ』 11月スケジュール

 

宝石ブルー受講後の変化として期待できること

*ペリネ(骨盤底筋群)の場所が分かる

*ペリネを動かす感覚が分かる

*骨盤の本来の位置(ニュートラルポジション)が分かる

*体操後お腹回りの変化が分かる(マイナス5センチも夢じゃない?!)

*体が軽くなる、リラックスできた、姿勢が良くなった などの声もいただいております。

*尿もれ、頻尿など排泄の悩み改善も。

 

●11月3日(木) 19:00~20:00 自宅レッスン 5名 

※blumeレッスン受講経験者のみ

●11月15日(火) 10:30~11:30 演劇研究所(静岡市葵区秋山町) 6名

●11月19日(土) 14:00~15:00 演劇研究所 6名

 

※お申込み https://ssl.form-mailer.jp/fms/842b676d434710

※お問合せはお気軽に

pelvis51015★gmail.com(お手数ですがご送付時には★を@に変換してください)

 

ベル静岡リビングカルチャーセンター ひめトレエクササイズ

●11月22日(火)

●12月13日(火)

※いづれも10:30~11:30まで

※お申込み 054-205-4111 http://www.s-liv.com/culture/

 

ベル出張レッスン・各種講座

*生涯明るい気持ちで過ごすための「ペリネビューティ講座」

*骨盤スイッチ講座

*排泄機能指導士が伝えるペリネケアのお話  

etc

(例)小学校・幼稚園の保護者向け成人学級    

介護施設などの職員向け研修    

少人数でのミニ講座  

etc    

※現在も受講者のご自宅にて出張レッスンを行っています。

※お気軽にご相談ください。

 

☆おまちしています☆