miniJ300に行ってきました。 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

みなさん、もう10月も終わろうとしているですよびっくりびっくり

 

毎日あっという間に過ぎていきますね~~。

ついこの間「あけましておめでとう」って言ったのに・・・

ってのは半分冗談で半分マジなお話でして

 

本当に一年が飛ぶように過ぎていくと感じる今日この頃・・・

いいだか悪いだかって感じです。

 

 

さて、先日思い立って参加してみました。

スパイシーな女性起業家「プレゼン大会&交流イベント」

 

 

 

 

目的はふたつ。

ひとつめは、講座をやらせてもらっている富士市『菜桜助産所』の久美さんが登壇するのを(勝手に 笑)応援するため。

もうひとつは、組織のトップがどんな風にビジネス展開を考えているかを聞きたかったということ。

 

 

参加者も起業準備中や会社トップなど華やかな感じで、ちょっと雰囲気に圧倒されました。

 

普段Tシャツにジャージで動き回ってる自分にとってはキラキラ眩しすぎる世界。

でも、たまにはこういう「激しい」場所に身を置くのも大事ですな。

 

 

登壇者はどなたも会社や組織のトップを務める皆さん。

事業内容や今後の事業展開、コラボ希望先なども含めプレゼンをしていき、上位者は全国大会があるようです。

 

評価基準は「スパイシー度」だって。

面白いですよね~~

 

 

 

会社を背負っている立場の人達の話は

「負けられない」という気合いというか凄みがあって、引き込まれました。

 

それはこのプレゼンに対してというだけではなく

きっと日常が「勝負」それが組織のトップの置かれている世界なんでしょうね。

 

 

それに比べて自分の小ささ、甘さを感じ

ちょっぴりビターな気持ちで帰宅ニヤニヤ

 

 

最近いろいろ考えて胃が痛い想いが続いているんですが

夜布団に入るとコテッと眠れるってことは、きっとまだ大丈夫ビックリマークビックリマーク

 

寒いのが苦手で、気力体力ともにダウンし活動力が著しく落ちる ワタシ。


今のうちにできることをやっておかなくちゃニコニコ