週末トーキョー④番外編 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

トーキョー行きの最後は番外編としてつらつらと綴ります。

JCCAの試験が終わったのがお昼。

緊張も解かれ、お腹も空きました。
実技が同じ組だったKさんも同じ時間に終了、一緒にご飯を食べる事にしました。

道玄坂をフラフラ歩き、目についた韓国料理屋さんに入りました。

韓国料理久しぶり~~!!

人気店のようで私達で満席になっちゃいました。
860円(確か)
私が選んだのは定番「石焼ピビンパ」



Kさんは「半サムゲタン」
1080円(確か)




写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、かなりのボリュームです。
しかも、ご飯とサラダは食べ放題。
さらに各テーブルには器に入ったカクテキがあり、こちらも食べ放題。

味も良かったです。
今度渋谷に行ったらここのサムギョプサル食べたいな~~。
Kさんがあとで調べてくれて、コチラのお店のようです。
「ハヌリ」(韓国語で空の意味ですね)


Kさんは同じ静岡県にお住まい。
そして話していったら、同い年で誕生月も星座も同じだと分かりビックリ!!

急に更年期の話とかしたりして(笑)
Kさんは話しやすい穏やかな方なのですが、さらにぐんと距離が近くなった気がしました。

彼女のブログ100日チャレンジに乗っかった私、そんな気になったのも
同い年だったからでしょうか(笑)

ちょうど「第10回渋谷音楽祭」開催中
超カッコイイJAZZが聞こえてきました。

あちこちで路上ライブ。音楽に包まれる渋谷駅周辺。



渋谷駅近くでは以前BLOGにも書きました
「FREE HUGS」
のボードを持った若者が。



ああ。。好きなタイプなら飛び込んで行ったのに~~


さて実はトーキョー行きには裏ミッションがありまして。
それは今度出るベリーダンスのショーで着る衣裳探し。

試験会場が渋谷、原宿にそのお店があるので、体力が残っていたら行こうと思っていました。

で、原宿駅
竹下通りはどうしてこんなに人が多いのか・・国際色豊かだし。
そんな中、人力車に引かれた花嫁さんと花婿さんの行列が。

混み混みの竹下通りに入っていったけど・・・ダイジョブだったのかな?

お店は原宿駅からすぐ。
結局気に入った衣裳は見つからなかったです。(気に入ったのは予算オーバー)

駅のすぐ近くにNZの人気クッキー店がありました。



なんとクッキー一枚300円!!
高っ!

とりあえずカウンターに並んでいたおいしそうなシェイク?のようなものがあったので、それを頼んでみました。
「あの右から三番目のをください」

そして来たのがコチラ



これじゃな~~い(涙)

でも「間違えてます」って言えない。
私の頼み方が悪かったんだな。

美味しかったけど、お口に入れれば普通にクッキークリームでした。

ここも興味があったけど、また次回に。




そんなこんなで無事に(?)週末が終わったのでした。

あとは野となれ山となれ~~~~
チャンチャン!