家出、その後 | 3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

長男が発達障害と分かった後に
3男が自閉症と診断され知的障害も分かりました。

当時の思いが綴られてます。

悩みは変化します、でも楽しんで見守りたい。

家出したはず 


2日前に家出して翌日の昨日の朝
帰ってきた・・・
家出なのか??

夫も長男もなんとなくお互いに顔をあわせないようにしていて
ただならぬ空気が流れる


言いたいコトを言って吐き出した方がラクなんだろうけど
怒りの持っていきドコロが
方向違いだとけっこう
困ったコトになる

あと、言い方と受け取り方かな

同居の姑と話していて
常々思うんだけど

悪変換する!!

本人の中で思っている範囲で解釈するのでそうなる、とわたしは思う

例えば、TVを見てて
「あの俳優さん亡くなってるよねぇー」
と姑に言うと
「早くシネかー」
イヤイヤあなたのことじゃない!

変換機能がバグおこしてる

でも、似たようなカンジで長男におきていて夫に言われるコトが変換される

夫に貶されたり罵られたりして
育ってきたから余計になのかも

うーん、長男がツラくなくなる方法ないかな?

昨日もお風呂屋さんに行った長男

みつけたかな??