家出したはず? | 3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3男の自閉症、長男の発達障害の診断を受け 知的障害が分かった母の記録。不登校、奇行、いじめ、悩みは尽きないけど、子どもの成長を楽しみながら見守る日々。リアルな体験と家族の物語をお届けします。
悩みをいい方向にいくようにルノルマンカード引きしてます⭐︎

昨日、家出した長男は

しれっとして

今朝 帰ってきた


一応 夫が会社に行ってからの時間に来た


昨日と今日は仕事休みだから

「母さん、カラオケ行くか?」

だって。わたしは15時出勤ですよ?


行きたいけど食事のしたくを

しなきゃなので難しいかな。


怒ると収集つかなくなる夫


年齢を重ねて少しは穏やかに

なったかと思ったけど

そうでもないらしい。


まぁ~でも、頻度が減った


たいがい翌日 反省する

謝られてもその前に受け取って

しまった怒りの感情はわたしの

中に残る


そして いつまでも

イヤな気持ちになってる


忘れちゃえばラクになるかな?


長男はとりあえず、顔をあわせないようにしているらしい。


怒るって何かすごくパワーを

使うから力尽きてくる

怒ってるのを見るのもパワーを何故か使う、というか共鳴するのか

イヤな気持ちになる


もうちょい穏やかでいたいな


さて、風呂に入って

リセットしてこよ


長男はお風呂屋さんに行った