ヘナパック | 3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

長男が発達障害と分かった後に
3男が自閉症と診断され知的障害も分かりました。

当時の思いが綴られてます。

悩みは変化します、でも楽しんで見守りたい。

通常、髪に使うヘナ

色がつかないタイプのヘナを
顔パックとして使えるよ

と、・・・2~3年くらい前に聞き
ちょっと勇気がでなくて
しばらく置いちゃったけど

 やってみたよ〜


どぉーん

コワイ〜。

ポイントはマヨネーズ状に溶く。
顔に塗るから
たれたれじゃあ落ちちゃうし、
かたすぎるとのびないから。

で、髪だとラップを巻いて

私が使ってるヘナの場合は

40分置くんだけど


顔だとラップ巻くと苦しいからそのままで

10分くらい置いた。

服に付くのはイヤなのでお風呂場で


ヘナは洗浄作用と抗菌作用もある。


だから排水溝はキレイになる。

で、自分の髪もキレイになる。

あっ 今回は顔だけど






何か、少し肌が白くなった。
大きなシミが心なしか
薄くなったような・・・
それに素手で塗っていて
手もカサカサが無くなってる。
何か 潤っている。


普通のヘナだと色が入るので
無色のヘナを使っている

㊟もし試すなら自己責任でお願いします



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 いろんなモノを作るのが大好きで


その作品を載せてます。

 

ココ→手作り大好き やさいの作品集


洋裁教室に通っていて

最初の作品はamazonの電子書籍

として出版しました



 

minneでバックや小物を出品してます。

 

ココ→Gallery yasai

 

COOKPADでレシピを出したり

ブログを書いてます


ココ→vegiparkのキッチン



占いをしてもらうのが好きで

ホームページを作りました。

 

ココ→やさいは占いで癒されてます

 

 

Twitterでつぶやいてます・・

が、やや少なめです。

 

ココ→やさい(vegipark)