生チョコケーキ | 3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

長男が発達障害と分かった後に
3男が自閉症と診断され知的障害も分かりました。

当時の思いが綴られてます。

悩みは変化します、でも楽しんで見守りたい。

参考 かんたんおやつマイスター養成講座でのレシピ





チョコを入れる前に、オレンジピールを
ちらしている。

オレンジの酸味とチョコの苦味が
合わさるコトで優しい味になる。
 


・・・でも、姑は何も言わなかったから
口に合わなかったんだろうな〜。

私はけっこう好きな味だった。
ただ、少しだけ食べたいって感じ
 ちょっとクドくて。

だから 小さめに切り分けた。


やっぱり・・・レシピに忠実に
作るコトで、最高の味になるんだな
としみじみ思った。

課題を提出して合格を
もらえるように頑張る!

今からは仕事に行くから、明日
課題に取り組む。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 いろんなモノを作るのが大好きで


その作品を載せてます。

 

ココ→手作り大好き やさいの作品集


洋裁教室に通っていて

最初の作品はamazonの電子書籍

として出版しました



 

minneでバックや小物を出品してます。

 

ココ→Gallery yasai

 

COOKPADでレシピを出したり

ブログを書いてます


ココ→vegiparkのキッチン



占いをしてもらうのが好きで

ホームページを作りました。

 

ココ→やさいは占いで癒されてます

 

 

Twitterでつぶやいてます・・

が、やや少なめです。

 

ココ→やさい(vegipark)