小学館WEBサイトkufura(子育て世代の暮らしのくふうを支えるWEBメディア)にて、連載10回目のコラムが公開になりました^^

 

10回目は、「本格派の濃厚版とデミグラスソース缶不使用のさっぱり版食べ比べ」です。

これからの季節はシチューなどの煮込み料理は自分で作るとなると億劫になりますが、ホットクックがあれば材料を切って入れるだけでラクラク!

キッチンで汗をかきながら料理をする必要がないのは嬉しいですよね^^

特にビーフシチューはごちそう感があって、食卓に並べられるとテンションが上がります♪

我が家の娘もビーフシチューが大好きで、濃厚で本格的な味わいに大喜びしていました^^

 

 

夏場に濃厚なビーフシチューはちょっと・・・という方には、スープ感覚でサラッと食べられるビーフシチューもご紹介しています。

デミグラスソース缶不使用で、トマトケチャップの酸味が効いているのでこれからの季節に食べやすい一皿です。

 

どちらもコラムにて詳しい作り方をご紹介していますので、すでにホットクックをお持ちの方も、これから購入を迷われている方も参考にして頂けると嬉しいです^^