小学館WEBサイkufura(子育て世代の暮らしのくふうを支えるWEBメディア)にて、連載9回目のコラムが公開になりました。

9回目は「本格的なお出汁と具だくさん味噌汁」です。

 

ホットクックというと煮込み料理や低温調理が得意というイメージがありますが、出汁も取れるなんてちょっと意外ですよね^^

低温でじっくり煮出すからか、旨味の濃いお出汁ができるんです^^

 

ホットクックで美味しい出汁ができたら、今度は具だくさん味噌汁に挑戦!

挑戦と言っても、出汁とお好みの野菜を入れたらあとはホットクックにお任せなので本当にラクラク^^

 

 

 

部屋中に立ち込めるお出汁の良い香りに娘も興味津々!

「何作ってるの~?」と近づいてきました(笑)

そういえば娘は赤ちゃんの頃からお出汁の効いたものが好きだったな~と懐かしく思い出しました^^

 

 

野菜が柔らかく煮えたら、お味噌を溶いて完成です!

娘は大根が大好きなので、喜んで食べてくれました^^

我が家は日頃の野菜不足を解消するべく、お味噌汁はいつも野菜たっぷりが定番です。

 

汁物は毎日の食卓に欠かせませんが、これからの季節は暑くて火を使うのも億劫になりますよね。

そんな時こそホットクックの出番!

ホットクックをうまく活用して日々の食卓を充実させるヒントになれば嬉しいです。

 

すでにホットクックをお持ちの方も、これから購入を迷われている方も、コラムを参考にしていただければ幸いです。