今日から7月。

コロナに振り回されているうちに上半期が終わってしまったなんて、驚愕してしまいます。。

幼稚園もこの間ようやく再開したと思ったら、今月後半にはもう夏休み。。

 

あっというまに半年が過ぎてしまった気がしますが、個人的に気合を入れて頑張ったお仕事が公開になりました^^

以前も少しこのブログでご紹介しましたが、三重県にある尾鷲ヒノキを扱う【えびすや】さんのクッキングツールを使って、レシピ開発、スタイリング、撮影をさせて頂きました。

前回はカメラマンさんが我が家に来てくれて意見を出し合いながら撮影したのですが、今回はリモートで会議をし、スタイリングと撮影は全て自分でしました。やっぱり撮影を自分でするのは難しいですね^^; 

自分の技術や知識の無さを痛感しました。。

 

 

尾鷲ヒノキのクッキングツールはとにかく香りが良いんです!

清涼感漂う香りは梅雨時期のジメジメを吹き飛ばしてくれるようで気分もスッキリ!

そしてとても軽くて使い勝手良いので、どんな食卓にもマッチします。

 

上の写真のアジのマリネが載っているボードは本来ピザ用ボードなのですが、こんな風にメインのお皿を載せると存在感が出ますし、お菓子を盛り付けたらパーティーやおもてなしにも使えます。

 

 

箸置きや鍋敷きの繊細なカッティング技術にも驚かされます!

 

クッキングツールの他に、おもちゃやアクセサリーも取り扱いがあります。

赤ちゃんがお口に入れてしまっても安全な木のおもちゃや、名前入りの名刺ケースなど、個人的にもおすすめです^^

詳しくはえびすやさんのサイトからチェックしてみてくださいね。

https://www.ebisuya-hinoki.com/