幼稚園のお弁当も再開し、ピーマンが苦手な娘になんとかピーマンを食べさせたくて、甘辛いピーマンのきんぴらを作ってみました。

せっかくならカルシウムや他の栄養素も摂取してほしくて、じゃこやらクルミやら入れてみました^^

じゃこやクルミを入れて食感に変化を付けることでよく噛むようになり、唾液の分泌を促すので虫歯予防や脳の活性化にもつながります。

 

ですが、娘の反応はというと・・・結果・・・手付かず・・・( ゚Д゚)

ガーン・・・。

 

意外にも夫に好評で、七味をふっておつまみとして食べてくれました。

じゃことクルミ入りのきんぴら、個人的にも気に入ったのですが、やはり娘はピーマンと分かるとダメみたいです^^;

 

ピーマンが絶対に食べられないというわけではなく、お給食に出ると食べられるようなのですが、家の夕飯だったりお弁当だったりすると甘えが出るみたいですね^^;

 

これから夏に向けてピーマンがますます美味しくなるので、なんとかしてピーマンの美味しさを娘に分かってもらえたらいいなと思います。

 

ピーマンとじゃこのクルミ入りきんぴらのレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/394051