緊急事態宣言は解除されたものの、まだ油断できない状況は続いています。

そろそろ外食も楽しみたいけれど、人混みに子連れで出かけるのは躊躇してしまう方も多いと思います。

 

そこで、おうちで外食気分が味わえるように、ファミリーレストランやチェーン店で子どもに人気のメニューを再現したコラムがレシピサイトNadiaにて公開になりました^^

完全に味を再現したというより、盛り付けなどの雰囲気で子どもが喜びそうな演出をご提案しています。

 

以前ブログでご紹介したモスバーガー風のハンバーガーセットや、サイゼリヤのミラノ風ドリアに続き、リンガーハット風ちゃんぽん麺や写真のガスト風てりたまハンバーグもご紹介しています。

てりたまハンバーグは市販のハッシュドポテトとコーンを添えて、ごはんはお皿に平らに盛り付けるとぐっとお店の雰囲気に近づきます^^

スキレットなど鉄製のお皿があるとなおグッド!

てりやきソースにニンニクのすりおろしを少々加えたところ、夫にも好評でした^^

 

完全に再現しよう思うとかえって疲れてしまうので、子どもが楽しめることを第一に、市販のソースなどもうまく取り入れて気軽に楽しんでみて頂ければと思います^^

コラムはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/article/2865