緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断のできない状況ですよね。

外食も楽しみたいけれど、娘の好物のハンバーガーショップにも行列ができていたりして、もうしばらくはおうちごはんを満喫しようかなと思っています。

 

そこで、娘の好きなハンバーガーショップをまねて、手作りのハンバーガーとポテトで【なんちゃってモスバーガーセット】を作ってみました^^

カゴに盛り付けるとぐっとお店らしくなりませんか??

当初、お肉と塩だけを練ってパテを作ってみたのですが、どうもモスらしくなく、結局つなぎを入れて試行錯誤し、なんとか満足のいくモスバーガーになりました^^

ミートソースも自家製です。ミートソースは冷凍保存できるので、小分けにして冷凍しておくと便利です。

ポテトは、モスをまねて太めのスティック状にして揚げました。

 

夫にも娘にも「モスっぽいね!」と言われて満足^^

これからは休日のランチにおうちでハンバーガーショップ気分を楽しむのも良いなと思っています^^

 

詳しい作り方はこちらをご覧ください↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/392487