HUROMのスロージューサーを使ったスイーツレシピです^^

春キャベツとセロリの搾りかすをクッキー生地に練り込んで、チーズクッキーにしました。

 

おうちで過ごす時間が増えて、体重増加が気になる方も多いと思います。(私もその一人です。。)

ジュースを搾ったあとの搾りかすを使うことで、野菜の食物繊維が摂取できますし、砂糖不使用でヘルシーな仕上がりに。

これなら罪悪感なく食べられるかも・・・?

チーズの風味が感じられて、ブラックペッパーをふるとおつまみにもピッタリ!

クッキーの型抜きなどはお子さんとやると楽しいですよ^^

良かったら試してみてくださいね。

 

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/387774