今日から5月。

新緑のまぶしい季節になりました。今日はぐんと気温が上がり、娘と少し散歩をしただけでも汗ばむくらいでした。

暑くなってくるとスパイシーなものが恋しくなります。

昨日に引き続き、HUROMのスロージューサーを使ってレシピ開発をさせて頂きました。

 

上の写真は、セロリとキャベツの搾りかすを使ってチキンと一緒にスパイスを加えて煮込んだものです。

スープカレーのような軽めの味わいで、カレーライスよりもあっさりと食べることができます。

パンを浸して食べても良いですね^^

 

セロリは我が家では家族みんなが大好きで、娘も生のセロリをポリポリかじるほど笑

春のセロリは甘くてみずみずしくて美味しいですよね^^

搾りかすにも栄養や風味は残っているので、スープカレーにすると無駄なく美味しく食べられます。

セロリの香り成分にはイライラや不安感を鎮める働きが期待できます。

落ち着かない日々が続く今の状況におすすめしたい一皿です。

また、スパイスを使うことで減塩にも繋がります^^

 

 

詳しいレシピは良かったらこちらからご覧くださいね↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/387777