暖かい日が増えてくると、酸味の効いたさっぱりとしたものが恋しくなりませんか?

我が家はみんなぽん酢が大好きなのですが、とっても美味しいぽん酢に出会ってしまいました!

 

日頃お世話になっている暮らしニスタさまよりお声掛け頂き、『きび酢仕込みゆずぽん酢』の活用コラムを書かせて頂きました。

ぽん酢なんてどれも同じじゃないの?と思うかもしれませんが、一口食べた夫が「このぽん酢、出汁が効いてるみたいでうまい!」というほど、美味しいんです。

ゆず果汁の爽やかな酸味もしっかりと感じられるのですが、昆布やカツオのエキスが入っているので旨味たっぷりなんです!サトウキビ酢使用のため、酸味がまろやかで子どもでも食べやすいのです。

 

 

カツオのたたきのサラダにそのまま掛けてももちろん美味しいですし、

 

 

バターと合わせてバタぽんパスタにしたら、娘が「もっと食べたい!また作ってね!」と言ったほどのお気に入りに。

 

 

ごま油とぽん酢で鶏むね肉とほうれん草を和えると、ナムル風の簡単副菜もできちゃいます!

 

 

薬味を加えれば万能調味料の完成!!

 

 

一度食べたら病みつきになること間違いなしの美味しさです!

暮らしニスタさんのPRサイトでは商品の詳しい情報やアレンジ方法も満載ですので、是非チェックしてみてくださいね!

https://kurashinista.jp/column/detail/6319