今年の冬は暖冬傾向ですが、今日はかなり寒く感じます。

今夜から明日に掛けて雪の予報も出ているので、夜はもっと冷え込みそうです。。

 

そんな日は、コクのある甘辛ソースを絡めたヤンニョムチキンはいかがでしょうか?

見た目が赤いので何だか眺めているだけで温まりそうな・・・?笑

辛そうな見た目ですが、コチュジャンとトマトケチャップがベースのソースなので、刺激的な辛さではなく、コクのある甘辛い味になっています^^

子どもでも食べられる辛さですよ。

 

 

ホクホクのさつまいもを加えると、優しい甘さにほっと和みます^^

本来ヤンニョムチキンは下味を付けた鶏もも肉を油で揚げてからソースと絡めるのが一般的な作り方ですが、今回は揚げずに作っています。旨味たっぷりの骨付き手羽中をカリッと香ばしく焼くのが最大のポイントです。

 

ありがたいことに、本日レシピサイトNadia様のTOP画像に使って頂いています^^良かったらお試しくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/384619