お正月が過ぎると、デパートやスーパーなどの売り場では早くもバレンタインで賑わっていますね。

 

私も、鹿児島産の大粒でジューシーなきんかんを使ったバレンタインレシピを提案させて頂きました^^

きんかんを入れたチョコレートチーズーズケーキです。

濃厚なチョコレートチーズケーキの中にきんかんの爽やかな酸味がアクセントになっていて、絶妙なバランスなのです。

材料を順に混ぜて、湯煎焼きするだけの簡単レシピです。

一口サイズに切り分けてラッピングすれば友チョコにぴったり^^

 

 

こんなに大粒でツヤツヤなきんかん・・・!

そのまま丸かじりしても美味しいのですが、加熱してもジューシーなのでお菓子作りに最適です。

オレンジ色が映えてとっても可愛いのです。

 

レシピサイトNadia様の特設ページできんかんを使ったバレンタインレシピが公開中ですので是非参考にしてみてくださいね。

私も今年は娘と一緒にパパに作ってあげようかなと考えています♪

https://oceans-nadia.com/feature_menu/1216