「すぐおいしい♪すごくおいしい♪」でおなじみの日清食品のチキンラーメン。

一度は食べたことがある、という方も多いと思います。

 

また、NHK朝の連続小説『まんぷく』が放映されたことにより、より人気が高まったとか。

麺にしっかり味がついているので、お湯を注ぐだけでも美味しいですし、パキッと割っておやつ感覚で食べたりしても美味しいですよね。

 

今回、素敵なご縁を頂き、文友舎から発売になった『3分も待てない⁉チキンラーメンうますぎレシピ100』にレシピを提案させて頂きました。

私を含め9人の料理家さんがそれぞれ10~20レシピを考え、合計100レシピ掲載されています。

 

どれもこれも素敵なアイディアで、美味しそうで読むだけでも楽しい一冊になっています。

シンプルゆえにアレンジも無限なのだと思いますが、良くこんなにアイディアが沸くなあと、他の料理家さんのレシピを拝見して、頭の固い私は感心するばかり。。

写真もきれいで眺めているとお腹が空いてきます(笑)

 

 

こんな風にししとうペペロンチーニ風や・・・

 

ちくわと天かすのB級グルメ風アレンジや・・・

 

 

クリームチーズを丸めて、砕いたチキンラーメンを衣にしたおつまみ(おやつ)アレンジなど、私も10レシピ掲載して頂いています^^

 

この度、素敵なご縁を頂き、ご一緒させて頂いた料理家さん、出版社の方々にこの場を借りて心よりお礼を申し上げます。

明日8月22日に書店に並ぶと思いますので、見かけたら是非手に取ってみてくださいね^^