まだまだ暑い日が続いていますね。

この夏はもう何度もそうめんが食卓にあがった、というご家庭も多いと思います。

 

ツルツルっとのど越しの良いそうめんは、食欲がなくても食べやすく、夏の風物詩ともいえますね。

とはいえ、だんだんいつもの食べ方に飽きてきたというかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この度、小学館から刊行されているPreciousという雑誌の、WEBサイトにて、そうめんアレンジをご紹介させて頂きました。

 

上の写真のように少しエスニックな味付けで炒めてみたり、、

 

 

冷蔵庫の半端野菜と一緒に炒めれば、冷蔵庫もすっきりするし、満足感の得られる一品に仕上がってお昼ご飯にもぴったり。

 

 

こんな風にタラコとマヨネーズで和えてサラダにしても◎

 

詳しくはPreciousさまのサイトをご覧ください↓

https://precious.jp/articles/-/13182

 

Preciousは、私にとって憧れの雑誌でもあるので(育児に追われてなかなか優雅にファッション誌を読む余裕はないのですが、美容室などでたまに読むと素敵な世界観にうっとりします♡)、素敵なご縁ができて感謝です。

この夏の嬉しい思い出となりました♡