これから夏にかけてナスの美味しい季節ですね。

子どもの頃は特別好きだったわけではないのですが、年齢を重ねるにつれ、ナスって美味しいなあとしみじみと感じるようになりました。

 

6/27に宝島社から発売されたムック本『大好評のなすレシピ』では、日頃からお世話になっているNadiaさまはじめ、COOKPADやデリッシュキッチン、マカロニなどの料理サイトから選ばれたなすレシピが満載です^^

僭越ながら私のレシピも2品載せて頂きました^^

 

 

私も早速隅から隅まで熟読しました^^

定番のなすレシピというよりも、少しユニークなアイディアレシピが満載といった感じで、なすレシピはマンネリ気味、という方におすすめの1冊です。

本屋さんでもわりと目立って置いてありましたし、ワンコインで買えるというお手頃価格も嬉しいですね^^

是非お手にとってみてください^^