ここ数日はとても気持ちの良い春の陽気が続いています^^

桜が開花したばかりの頃は異例の雪が降ったにも関わらず、満開になってからは穏やかな陽気に恵まれて、ついお出かけしたくなりますね。

 

 

我が家も夫の休みに娘を連れていちご狩りに行ったり・・・

 

 

近所の公園にお弁当を持って行ってお花見したり・・・

 

そんな感じで春を楽しんでいたら・・・お肌がヒリヒリ・・・!!

日焼け止めは塗っているものの、子どもと遊ぶので日傘をさしたりできず、つい日焼けしてしまうんですよね・・・。

 

そんなわけで、カロテンを豊富に含むニンジンを使った副菜を作りました。ごま油でじっくりとニンジンを炒め、ツナと卵を加えてコクを出しました。

 

 

小ぶりのニンジンを1本使用していますが、炒めるとしんなりするのでずいぶんカサが減ります。2人分ですが、私がほぼ一人で食べきりました(笑) 美肌のためとはいえ、もともと私はニンジンが大好きなのです(笑) そしてごま油で炒めてあるので、ご飯にもあってモリモリ食べられちゃうのです(^^)

美味しく食べて美肌になったらこんなに嬉しいことはありません♪(私は年齢的にキビシイものがありますが・・・)

 

作り置きできるので、お弁当や箸休めにも♡パンに挟んでも美味しいですよ^^

 

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/262822