今日は春分の日だというのに、まさかの雨・・・そして場所によっては雪になるという季節外れの寒さでした。

ついこの間は初夏のような陽気だったのに。。

春はなかなか気温が安定しませんね。咲きかけた桜もびっくりしているのでは・・・?

 

あいにくのお天気ではありましたが、久しぶりに会う友人と、野菜たっぷりのヘルシーランチを頂き、心身ともにとてもリフレッシュできた一日でした♪

先日の頭痛の名残か、しばらく頭が重かったのに、友人と会っておしゃべりしたらなんだかすっきり軽くなりました^^

 

写真は昨日?おととい?の夫の夜食です。

この日は、娘がシチューが食べたい!と言っていたので、私と娘はシチューを食べ、ほぼ似た材料を使って夫用にカレーにしました(笑)

でも、夜食にカレーは重いというか、ご飯がすすんでカロリーオーバーになるので、野菜たっぷりのさらっとしたスープカレーにしました。一人分とはいえ、カレールウはほんのひとかけ(約25ℊ)しか使っていません。

その分、キャベツの甘みやトマトの酸味が感じられます^^

 

 

 

このSTAUB鍋は、サイズ的にも夫の夜食用にぴったりでとても重宝しています。保温性にも優れているので、最後までアツアツで食べられるのも嬉しい!

 

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/259283