久しぶりの更新となってしまいました(-_-;)

 

我が家は幸い、インフルエンザにも花粉症とも無縁でみんな元気でありがたい!と思っていたのですが、久しぶりに激しい頭痛で寝込んでしまいました(-_-;)

 

木曜日に娘のプレ幼稚園の修了式が終わり、ほっとして気が緩んだのか、翌日は立ち上がれないほどの頭痛で、文字通り一日中寝ていました。。

金曜日は天気が雨だったので、最近よく聞く気象病というものかもしれません。

新聞を読んでいたら、この冬はかなり寒かったのに、一気に暖かくなったことで自律神経が乱れ、【春バテ】という症状がでる人も多いのだとか。みなさん体調を崩しやすい時期なんですね。。

娘がひとりでおとなしく(?)遊んでいられるようになったのがせめてもの救いでした。ごはんも作ってあげられず、冷凍おにぎりや食パンをかじっていました・・・可哀想・・・。。(夕飯は夫が用意してくれましたが)

 

やっと体調が回復し、キッチンに立てる喜びをかみしめながら、煮物を作りました。やっぱり煮物は落ち着くなあ。。

健康のありがたみを感じながら頂きたいと思います^^

 

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/257383