レシピサイトNadia様にて、ストウブ製品を使ったレシピが続々と投稿されています^^

素敵な料理家さんのアイディア溢れる美味しそうなレシピがずらり!

かなり出遅れましたが、私もやっと投稿させて頂きました^^

 

使用したのは、ラ・ココットdeGOHANのSサイズ。

小さめですが、深さがあるので割と沢山入ります。ひとり鍋にぴったり!

そんなわけで、今が旬のあさりをたっぷり使ったキムチチゲを作って、ランチに頂きました。

もちろん、普通の土鍋や小さめの鍋でもできますが、ストウブ製品だと一気にお洒落感が漂います(笑)

 

 

美味しかったので夫の夜食にも同様にして出してあげたら大喜び!

受験シーズンは終わりましたが、保温効果が高いので受験生の夜食にも良いですよね。

春から新生活を始める新社会人へのプレゼントにも良さそうです^^

 

今度はこのお鍋を使って、娘でも食べられるレシピを考えたいと思います^^

 

キムチチゲのレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/254210