我が家の娘は、生姜焼きが大好き。

正確にいうと、お肉自体はあまり好きではないのですが、一緒に炒めた玉ねぎを白いご飯にのせて食べるのが大好きなのです(笑)

娘はモリモリ食べてくれるのですが、生姜焼きは味付けがどうしても濃いめになるせいか、夫の夜食に出すと「ちょっと重い」と苦情が・・・

(-_-;)

確かに、年齢的にもご飯をがっつり食べる年頃ではないので(笑)、夜食にも比較的優しい豚丼を作りました。

しっかりと出汁を効かせて、濃すぎない味付けにしてあります。

大人用には七味をふったり、紅ショウガでアクセントにすると飽きずに食べられます。

 

娘は、卵を絡めたら大喜びで、「美味しい~♡」と言って食べてくれました。玉ねぎだけですが・・・(笑)

娘も出汁の効いたものが好きなので、これからは生姜焼きよりも豚丼のほうが出番が増えそうです^^

 

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/253332