今日はひな祭り。

夫が休みの日に、ちらし寿司で一足早くお祝いしたのですが、今日何もないのはかわいそうなので、お花型のケーキ風お寿司を作ってみました^^

娘はまだひな祭りと言ってもピンとこないようで、「今日はアンパンマンカレーが食べたい!」と言っていますが・・・笑

真上からの写真では分かりにくいですが、酢飯の間にきゅうりとサーモンが挟んであります。その上に卵の黄身を散りばめました。

レシピもないような簡単なものですが、母親としての自己満足です・・・(^-^;

 

 

こちらはママ友に頂いた桃カステラ。長崎の親せきが毎年この時期に送ってくれるんだそう。長崎と言えばカステラが有名ですが、こんなに可愛い桃カステラまであるなんて、女の子のお祝いにピッタリですよね^^

奥に写っているのは、娘がプレ幼稚園で制作したお雛様とお内裏様。

 

4月からはいよいよ幼稚園生。これからも健やかに成長しますように。