早いもので今日から3月。

朝方の大雨から急速にに天気が回復して、昼間は4月くらいの暖かさでした。

寒すぎた冬が嘘のように、季節が一気に進んだ気がしました。

 

娘も春から幼稚園。今まであまり実感がわかなかったのですが、梅の花が咲いているのをみたり、桜の木の枝に小さなつぼみを見つけたり、春の訪れを感じると、だんだん「いよいよ幼稚園生か~」と実感がわいてきました^^

 

今日はそんな春の気分で、春のお祝いごとやおもてなしにおすすめのちらし寿司を作ってみました。(我が家では一足早いひな祭りも兼ねて・・・笑)

本当であれば、フォトジェニックでお洒落なモザイク寿司や手まり寿司を作りたかったのですが、何せ気が短いうえに手先が不器用なため断念しました…(^^;

昨年までは、娘に生のお刺身を食べさせるのも慎重になっていましたが、3歳を過ぎた今ではマグロもサーモンも娘の大好物になりました。

そんなわけで、全て角切りにしたお刺身とだし巻き玉子を散りばめただけのコロコロちらし寿司です。

娘も大喜びでした^^

 

詳しいレシピはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/249855