明日は12月初めのお寺でヨーガ | 融通無碍 -千葉でヨーガ-

融通無碍 -千葉でヨーガ-

お寺でヨーガ、畳でヨーガ、講座のレポ、その他日々のことなどを綴っています。

2008年に歩いたカミーノ デ サンティアゴの巡礼日記もあります

おはようございます^ ^


本格的に寒くなってきましたね。

今年は防寒グッズをたくさん手に入れています。


まずはこちら。



ひとつはルームシューズで、それはもちろん暖かいのですが、これを履いたままベランダに出たい。


そこで登場したのが赤いスリッパ。

なんと、靴のまま履けるのです。

大きめなので脱げやすいのが難点ですが、小さいサンダルにルームシューズごと足を突っ込んでいたことを思うと、かなり快適です。これでベランダに出ても足が寒くない。


うちはいつもリビングにパピヨンのウィルさんがいるので、リビングにルームシューズを置き去りにすると、丸ごと餌食になるのです。なので、今まではフェルト生地の靴下に近いルームシューズを履いていたのですが、それも今年は卒業。ちゃんとしたルームシューズは暖かいですね。


他にもシルク混の腹巻きを買ったり、散歩用と家用に防寒の巻きスカートを買おうと思っています。


腹巻きはシルク100%と思って買ったら20%だったのがショックでしたが、それでも十分暖かいので、冬場は重宝しそうです。


世の中にはたくさん防寒グッズがあることを今年初めて知ったかのように買い漁っております。前シーズンまで寒い中頑張って散歩に行っていたのもお終い。これからは暖かい格好で無理なく行きます。


自分を過保護にしたら弱くなるなんて、昔みたいなことは一切思わず、使えるものは使っていきます。お金ってこういうことに使うものですよね。

みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。


明日の18:30-19:30は本円寺にてお寺でヨーガです。みなさまのご参加をお待ちしております^ ^

**********************


1/8(月祝)の畳でヨーガの詳細は▶︎こちら


12月のお寺でヨーガの詳細は▶︎こちら


メルマガ登録は▶︎こちら

公式LINEは▶︎友だち追加

 
Facebookファンページは▶︎こちら

♣︎カミーノ フランスの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら

 

♣︎カミーノ スペインの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら


**********************