明日は9月最後のお寺でヨーガ | 融通無碍 -千葉でヨーガ-

融通無碍 -千葉でヨーガ-

お寺でヨーガ、畳でヨーガ、講座のレポ、その他日々のことなどを綴っています。

2008年に歩いたカミーノ デ サンティアゴの巡礼日記もあります

おはようございます^ ^


今日から涼しくなるとのこと。

やっとですね。


そんな本当はもう初秋の最中、やっとやっと育てていた茗荷が採れました。



全体像はこちら。



かなり大きく育って、



たくさんできているのかと思いきや



このひとつだけ。


他のは少し掘ってできていなそうだったので、また土を被せました。


早速すぐに切って食しましたが、まさに茗荷の味。植木鉢でもきちんとできるものなのですね。来年はもっとたくさんできるかな。


茗荷って昔は大嫌いだったのですが、いつしか食べられるようになり、今ではあった方が良いと思う時も。身体が変化すると、しっかりと味覚も変化するものですね。


昔は何が食べられるんだと言われてしまうほど好き嫌いが多かったのですが、今では食べられないものは虫くらい。


多少不味いと思っても、しょっぱすぎるとか脂っこすぎるとかの身体に大きく良くない影響が出てしまうレベルでなければ、大抵残さず食べます。普段はそんなにたくさん食べませんが、食べる気になればかなりたくさん食べられます。便利な身体です。胃腸が元気なのは、健康な証拠だと思っております。


昨日は台湾人の同僚がこんなに素敵な手料理を振舞ってくれました。



美味しすぎて、夜ご飯が要らないくらい食べましたよ。本当に医食同源ですね。食べすぎたのを除けばかなり健康になった気がします。ごちそうさまでした。

明日の20-21時はお寺でヨーガです。
遅い時間なので、わたしはお昼にたくさん食べておいて、夜は食べないようにしています。

ヨーガ前に食べるのも良くないので、参加者の皆さまも早めに食べておくか、帰ってから食べる方は少量にしておきましょうね。

みなさまのご参加をお待ちしております^ ^


**********************


11/12(日)の畳でヨーガの詳細は▶︎こちら

9月のお寺でヨーガの詳細は▶︎こちら

 
メルマガ登録は▶︎こちら

公式LINEは▶︎友だち追加

 
Facebookファンページは▶︎こちら

♣︎カミーノ フランスの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら

 

♣︎カミーノ スペインの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら


**********************