ごはんたべよ。 | VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

ハーブコーディネーター 野菜ソムリエのRUMIです
手から伝わる衣食住豊かな毎日を発信しています。

こんばんは。

本日の学年懇談会、
すっかり忘れてましたガーン
出席なのか、欠席なのか。
どっちで出したかそれすらも謎。

気になることがたくさんあると
注意力散漫でダメですね。

そしてなんだろ。
とにかくねむいっ!!
今もウトウト寝落ちして
もう、こんな時間です💧



さてさて。

ある日のお披露目会みたいな
(いただき写真♡)


今の季節に必要な
美肌、喉、咳、潤い、粘膜強化、整腸作用、
などなど免疫アップな食材を使って、
各自ワンプレートで。

大失敗は、具だくさん味噌汁を
すっかり忘れてしまったのえーん

16穀米ごはん
肉豆腐
白菜とキャベツの金柑コールスロー
紅あずまオリゴ糖レモン煮🍋
しらす干し入り卵焼き
春カブの昆布和えごま油の香り
発芽大豆のピクルス
トマトとモッツァレラチーズ

デザートは


八丁味噌とカカオのW発酵食材ケーキ
地粉きたほなみと太白ごま油
お豆腐メープルソース。

イースターなカップで森彦森の滴コーヒー☕️

久々な準備にアタフタしたけど
やっぱりお料理は楽しい♡

喜んでもらえると嬉しい♡


で、ご褒美もらったよ♬
ゆかりちゃんから
ハンドメイドなイヤリング♡

マキちゃんからは
ハンドメイドな優しさマスク♡


かおりちゃんは
息子ちゃんと来てくれた時に

岩見沢にあるsorakaさんの
大好物詰め合わせ♡

みんなから
ホクホクな温度が伝わります☺︎


こんな時だから、
みんなに来て来てとも言えず汗
時間も限られて

でも、美味しいもの食べて笑って
仕事戻るね音譜 頑張ってねラブラブが、
一番のコロナ対策な気もしてます。

それにしてもキラキラキラキラ
素敵女子たちは眩しかったなぁゆめみる宝石乙女のトキメキ

また来てね