ライブ配信で昨日話題になったこの話。

 

お米が主流だった昔に比べて、今は小麦にそのキャパが奪われている。

 

また、小麦に代わるものをお米で作れないか??

そんなことを今までずっと思ってきた。

 

 

でも、【小麦をお米に切り替える】だけでは、結局のところこの余剰米の解決はしないんだな・・・

 

と実感。

 

 

今月から2年ぶりに再開したライブ配信。

 

リスナーさんにお米農家の方がいて、色々話す機会があり、そんなことを実感した。

 

 

どうしても、活用法を食べ物としてしか考えられなかったけど、それじゃダメ。

 

食べ物以外で利用できることを考えないとな。。。と。

 

 

そこを考え、開拓していくことで、お米の販路は広がるし、使い道も広がっていくんじゃないか??

 

 

そんな風に思った。

 

 

ナチュラルフードコーディネーターとして、問題提起を食の分野でしか考えてこなかったけど、これからは視点を変えて考えていきたいと思う。

 

 

何か、いい案があったら、ぜひ教えてください!!!

 

 

 

お知らせ音譜

ライブ配信アプリPocochaポコチャにて、ライブ配信を始めました。

2年ぶりですが、ぜひ遊びに来てくださいね!

配信時間は、プロフィールに記載しております。

毎日変わる可能性があるので、チェックしてくださいね!!

 

 

 

和加奈監修!フルベジサプリプラス好評発売中!!

 

 

 

ラジオでお話させていただきました、今話題のポケットチーフはこれ!

 

 

推し活に使うならこれ!!