酵母って聞くと、どんなイメージがありますか?

 

 

 

なんだかカラダにいいって思っていませんか??

 

 

昨今の発酵ブームでは、よく使われるキーワードかな?と思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

酵母エキスとなると別問題!!

 

          ☝今日はここがポイントです!

 

 

 

酵母エキスとは、食品添加物である、グルタミン酸ナトリウムなどのアミノ酸が主成分でできています真顔

 

 

グルタミン酸ナトリウムといえば!!

 

皆さんご存じの味の素!!

 

味の素さんが発明したうま味調味料です。

 

現在では、うまみ成分として、加工食品や調味料、おかしなど様々なものに入っています。

 

 

ただし、酵母エキスは食品添加物ではありません。

 

主成分は同じでも、添加物ではないってちょっと何なんでしょうね・・・

 

 

消費者庁のHPを見てみると、このように酵母エキスは主成分がアミノ酸であることが明記されています。

 

 

 

 

 

ちなみに、これはこのような表示はNGですと書いてあるものです。

 

 

 

 

 

カラダにいいものを取り扱っているようなお店にも、酵母エキスやタンパク加水分解物などが使われているものは、あったりしますので、どこで購入するとしてもしっかりと表示を見ることを強くお勧めします!!

 

 

 

何が言いたいかっていうと・・・・

 

あ!!

これ、添加物入ってないじゃん!!

 

って思って、

 

 

 

安易にこんなやつ☟☟☟

 

 

 

 

を買ってはいけませんよ!!

 

 

ということですニヤニヤ

 

 

 

 

ポテトチップスおいしいからね・・・💦

 

 

 

では!!

 

 

 

そうそう!!ポテトチップス感覚でぱりぼり食べちゃうって噂のこれ!!

 

もう試しました??

 

 

え??

 

 

まだ???

 

 

 

 

 

おやつ感覚で栄養補給しちゃいましょ!!

 

 

 

 

 

暑くてムシムシするし、コバエわいちゃったりなかなかこの時期の料理は大変ですよね。
 
生ごみが出ないから、そんな心配も一切ありません!!
 
 
 
最後、粉々になっているお野菜も炊き立てご飯に混ぜるだけでもおいしいし、ふりかけやスープにしている方も結構いらっしゃいます。
 
 
ぜひ、使ってみてね!!

 

フルベジサプリプラスは、ナチュラルフードコーディネーター本田和加奈が監修した商品です。

食品添加物表示の仕組みや知識を活かして、製造のすべての段階で食品添加物は一切使っておりません。

 

 

 

一般的に流通している乾燥野菜は、洗浄~カットまでの段階で、次亜塩素酸水など漂白剤に1度漬け込んだものを使用しています。しかし、加工助剤やキャリーオーバーとなり食品添加物はなかったことにできてしまいます。

 

”無添加”ができてしまうのです。

 

フルベジサプリプラスでは、そのようなキャリーオーバーや加工助剤の心配も一切ありませんのでご安心ください。

 

食品添加物の表示の仕組みや添加物について、

表示の見分け方や添加物の減らし方などを中心に講座も行っております。

 

 

 

 

すべての講座はこちらからご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓