それは・・・・

 

 

 

 

かぼちゃです!!

 

 

かぼちゃ、好きですか?

 

 

今が旬のかぼちゃ。

 

 

なぜ絶対に食べたほうがいいのか・・・

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

とにかく、栄養価がすごいから!!

 

 

 

だから、以下のような様々な効果が期待できるのです。

 

 

 

 

・免疫力アップ

 

ビタミンAがウィルスや細菌の侵入を防いでくれたり、粘膜の乾燥を防いでくれるので、免疫力もアップし,病気にかかりにくくなります。また、ビタミンC が白血球の機能を高めてくれたり、免疫力低下の原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあります。

 

・美肌効果

 

ビタミンA が皮膚を乾燥から守り、ビタミンCはコラーゲンを作るのに欠かせない栄養素です。

乾燥が大敵のしわ。年々低下してくるお肌のハリ。

ここに、働きかけてくれるのは、うれしいですよね。

 

・抗酸化

かぼちゃに豊富に含まれているビタミンA・C・Eは、抗酸化作用があり、老化を防いでくれます。

若返りビタミンといわれるビタミンEを豊富に含んでおり、野菜の中でもベスト#3に入るほどなんです。

これは!!!!もう、食べない手はありません。

 

 

・むくみ改善

 

カリウムやマグネシウムなどミネラルが豊富な、かぼちゃ。

中でもカリウムは、塩分の取りすぎによって体内にたまりやすくなった水分を、塩分と一緒に排出しやすくしてくれます。

むくみやすい方には特に取ってほしい食べ物です。

むくんだ状態が続いてしまうと、カラダはだるさを感じますし、代謝を下げ、痩せにくくなってしまうんです。

だから、むくみはその日のうちに改善するのがおすすめ!

 

 

・便秘改善

 

食物繊維が豊富に含まれているため、整腸作用があり、お通じ改善につながっていきます。

免疫をつかさどる腸。

ここをきれいにしないと、ダイエットはおろか、免疫力向上も老化防止も考えられません。

肌だってキレイにはならないのです。

 

まずは、体内に溜まったものを出すこと。

免疫力アップにしても、抗酸化にしても、ダイエットにしても、ここから始めなければ、ほとんど意味がありません。

 

 

こんなに栄養価の高いかぼちゃですから、

 

 

絶対に食べたほうがいい!

 

 

と、冒頭で申し上げたのです。

 

 

 

うれしい効果が盛りだくさんのかぼちゃ。

 

 

ぜひ、食べてくださいね!!

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

硬いし、切るのも結構面倒・・・

 

 

 

 

生ごみも出ちゃうし・・・・

 

 

衛生的にちょっと気になる・・・・

 

 

 

 

そんな方には、これがおすすめ!!

 

 

 

 

 

和加奈が監修したフルべジサプリプラス。

 

面倒な下処理はぜーんぶ終わっているので、生ごみも出ないし自分で切ることなく食べれちゃいます。

 

 

かぼちゃのほかにも、、様々なお野菜が入っているので、ほんとにこれ1つで重宝してます!ってレビューもいただいているんです。

 

 

そのまま食べちゃう人も多いのですが、カレーやきんぴらもササッとできてしまうので、忙しい夏休みにもお勧めです。

 

 

家族多いから、これだけじゃ足りなーい!!

 

 

そんな方はこれ!

 

 

 

なかなか手に入らない大容量パックですが、見つけたらその時はぜひゲットしてくださいね!

 

 

 

お野菜は、すべて50度洗い

 

一般的に流通している無添加の乾燥野菜などに使用されている、次亜塩素酸水などへの漬け込みもおこなっておりません。

(無添加なのにね・・その辺は、添加物講座でお話しています。)

 

 

だから、野菜の味が他と比べても、しっかりしていて、

 

【こんなに野菜の味がするなんてびっくりしました。】

 

と、皆さんびっくりされるんです。

 

 

フルベジサプリプラスには、毎日サプリメントのように手軽に取り入れてほしい。。。という想いがたくさん詰まっています。

 

かぼちゃだけでなく、ジャガイモやホウレンソウ、ニンジン、キャベツ、ゴボウ、玉ねぎ、サツマイモ、ショウガなど季節や仕入れ状況によって内容は変わりますが、現在は7種類の野菜の栄養が1度でとれるように作りました。

 

 

暑くなり、食欲が減退してしまいがちな時期だからこそ、ぜひ、手軽にお試しください✨

 

非常食としても、あると便利ですよ✨

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

~身近な食材にフォーカスして、食品添加物の見分け方と落とし方を知ろう!~

 

 

7月13日13:00~ 

『食品添加物講座 ~身近な食品の添加物と一括名表示』

 

食品添加物と無添加 

食品表示改正で変わったこと 

身近な食品に使われる添加物は何からできている? 

市販のおにぎりやお弁当に使われる添加物 

使っていてもなかったことになる食品添加物 

添加物のリスクを軽減する工夫

避けたほうがいい添加物

 

などを中心的にお伝えいたします。

 

 

参加費5500円/回

 

 

お問合せ、お申込は、MamaAngel'sさんまで。

 

makumamoto@gmail.com

 

こちらに、件名に添加物講座といれて、

本文に受講希望日、名前、連絡先電話番号、メールアドレスを記載して送信ください。

 

 

講座リクエストは、

neogenic@outlook.jp

こちらまで!

 

 

本田和加奈

2014年10月 ナチュラルフードコーディネーター資格取得 

2015年5月 食品添加物講座開始 

初心者でもわかりやすいと好評で全国各地にて満席となる 

ナチュラルスイーツレッスンも人気で、食べても太らない!罪悪 感ない!誰でも簡単にできる!と好評で、大人だけでなく、子供 向けのレッスンなども開催。 

2017年1月~2018年6月 ラジオ番組 和加奈の女性の味方 

2019年6月~2020年12月和加奈のこんな幸せってどう? メインMCを務める 

2018年 ミセス日本グランプリセミファイナリスト 

2020年 ミセスグローバルアース福岡大会 入賞 

2020年 ライブ配信アプリにて2か月で最高ランク達成。

アプリ内の応援ポイント第1位を獲得。

2021年~ 無添加食品の開発を開始 

WAKANAベーコン、フルベジサプリプラス、ウェルフルなどオリジナルブランドの商品化する。 

企業からの依頼もお引き受けしております。

 

高機能自閉症や重度のアトピー、アスペルガーの子供を持つ40歳。

 食生活がカラダに及ぼす影響を肌で感じながら、今悩んでいる方の解決の一助になりたい一心で活動を続けている。

 趣味:食べること。しゃべること。 血液型:B型