お久しぶりのブログ。

前回のブログから、何と4年以上も経ってしまいましたw

(あの新しい時計は、使い古しすぎて、ついに先日ベルト部分が破けてしまいました)

現在私は台湾の台南という街に住んでいます。

本格的に引っ越して来てからもうすぐ一年になります。



一言も話せなかった中国語は、語学学校に通ったおかげで、日常会話なら一応問題なく話せるぐらいまで成長。

そして、ちょっとだけダイエットに成功し、4年前よりはマシな体形に、、、笑。

今はお菓子作りはたまにする程度、飲食の仕事からごま油の出張販売員の仕事に転職して、全国の百貨店の京都物産展で、京都の美味しいごま油を売る仕事をしています。

右が私です。


とてもいい会社、上司に恵まれ、今は台湾から日本に出張という形で、生活は台湾、仕事は日本、という夢のような生活を送っています。

たった4年で、こんなにも変わるのかなっていうぐらい、色んなことが変わりました。

夢は叶う

って20歳くらいの時からずーっと信じてきたけど、実際夢は叶うし、叶えれるもんなんだなって今、すごく感じていて。

そして、夢を叶えるのは、誰でもない自分。

結局行動しないと何も変わらないんだけど、何か行動すれば必ず何かしらの結果がやってくるんだなって。

そして、夢や目標は変わってもいいし、むしろじぶんが変化していくとおのずと変わっていくものなんだなぁって。

何事にも、囚われず、執着せず、軽やかに生きていきたいものです。

そして、周りに居てくれる人たちへの感謝の気持ちは絶対に忘れずに居たいなぁと。

38歳、今が人生で最高に幸せだし、この幸せは随時更新されていくんだなってワクワクしてます。


最近のお気に入りの一枚


ではまた✋