◆危険!生ソーセージ&臭いチーズのピザで最高の夜!Wine&Beer HELP(豊橋) | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじこです。

「べじこ路線バスの旅」前夜、豊橋で
壮行会(前夜祭?)をして頂きました!

「豊橋って人多いですね!広いですね!大きいですねっ!!」
「・・バカにしてる??」
FullSizeRender.jpg

「してません、してません!!」
初・豊橋駅の大きさに興奮するべじこ。

FullSizeRender.jpg

こちら豊橋駅の西側。

西口側には最近、いいお店があるとのことで、
ピザ屋さんに連れて行って頂きました!

さっそく翌日に控えた「べじこ路線バスの旅」話を。

「明日、バスの旅に行くんですよ~!!」
「バスの旅って??」

「路線バスだけを乗り継いでゴールを目指す旅なんです!
今回は豊橋はスタート地点なんです!」
「ゴールは?」

「それが当日発表というルールなんで・・」

FullSizeRender.jpg

はっ

スミマセン!
話に夢中で注文忘れてた!!

マスターご夫婦のにこにこ笑顔がステキ♡

レーベンブロイのジョッキと、
食事は・・写真付きの美味しそうなメニューから、
最初に頼んだのがこちら!

~この旨さは酒が進んじゃう 危険!生ソーセージ~
IMG_9076.JPG

てっきりお酒が進んで危険なのかと思ったら・・

「汁が飛ぶので、向こうに向けて切ってね」
「手前に切ると、股間に汁が飛びますよ!」

FullSizeRender.jpg

「何と危険な!!」

向こう向きに切って・・
無事、熱い汁をかぶることなく、ぱくっ。

ぷりっと、おいし~い!!

さらに・・

IMG_8950.JPG

カウンターだけの店内ですが、奥にピザ釜が!

超~臭いチーズのピザ
IMG_9075.JPG

焼くときにチーズが臭いますが、食べると・・
おーいしーー!!

さらに・・

IMG_8971.JPG

店内には100本収納のワインセラーが!
美味しいワインもいっぱい♪

お料理もドリンクも妥協なし!!

IMG_9074.JPG

IMG_8944.JPG

何を食べても美味しい!
お酒が進む!!

そして、仕事を終えて東京を出発した、
バス旅の相棒ムラカミが、そろそろ豊橋に着く時間!

「豊橋の「西口ピザ屋」で分かりますかねー」
「さすがにムリやろ~」

FullSizeRender.jpg

「おつかれーす!!」
ムラカミ、西口ピザ屋情報のみでキター!!

さらに料理が進み、お酒が進み、おしゃべりが進み・・

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

マジシャン登場!!お金が増えたり!?

FullSizeRender.jpg

隣に座っていたお客さんの似顔絵を描いたり

FullSizeRender.jpg

ブラジルプリンを食べたり

IMG_8975.JPG

他のお客さんにおごってもらったり・・

えらい盛り上がったー!!

FullSizeRender.jpg
何か人増えてる・・!笑

マスターご夫妻も、常連のお客さんたちも、
皆さんいい方ばかりで最高!

いや~美味しくて、楽しい夜でした!!

豊橋に行ったら、迷わず「西口ピザ屋」へGO!
美味しさとあたたかさがあふれてます!

IMG_8982.JPG

スローフードな石釜ピッツェリア Wine&Beer Help 
愛知県豊橋市花田一番町189


豊橋に来てよかった~!!
って、ピザを食べにきただけではありません。

翌日からの「べじこ路線バスの旅」が本番ですからね!
あんなドラマ、こんなドラマが・・

バスの旅の全貌は、マンガの完成をお待ち下さい!

あ、バスの旅のマドンナ役タケノコ王子は、
仕事で間に合わず壮行会は不参加でした・・残念!

とまと


ひゃっほー!62位!ランクアップ中!今日もポチッとお願いします。
目標の20位ランクインでプレゼント企画やります♡



第1弾好評発売中♪第2弾リリース間近!ただ今申請中!


イラストレーター&マンガレポーター べじこ
ブログ登場人物プロフィールホームページInstagramLINEスタンプ