西洋料理教室でした | petit pas

西洋料理教室でした


毎月の最終週に入っている、西洋料理教室


今月はホームオーナー会で親しくさせていただいているKさんが体験で参加されました



少し前に興味があるとおっしゃっていたので

クリナップの和食教室をお勧めしてました


普段からお忙しいので、毎月の料理教室といえども

調整するだけでも大変・・・・


まずは体験していただいて、タイミングがいいときに始められたらどうかとお誘いしました



もう一人男性の方が体験で参加

もとアパレル関係で、退職されてカフェを始められるそう(^^)

来月の家庭料理教室の平日クラスにも体験で参加されます

ありがとうございます


今月の西洋料理教室は

{01022CB4-757B-4110-B6D2-3D50EE8DE052:01}

鶏に火が通りやすくするため
骨つきモモをちゃんと処理します
コレ大事!
{F8310CA7-8A65-47D6-817F-0DB41847E660:01}


焼き過ぎてバサバサにならないように

ブルギニョンバターもちゃんと作ります
{6F26AC88-F34F-4902-A9C5-D01AA920E0B3:01}


私にはかなりヘビー(笑)
作っていただけで、気持ちもいっぱい

持ち帰りました…

{16FA44A7-243E-493E-B27E-1E467F23AD96:01}

{95A09CFB-B2F7-4251-B0AE-57F962B94370:01}

デザートは軽く仕上げてます

お料理はトータルで考える
大事ですね!

折角のデザートが美味しく感じないような組み立てはダメですね

{07BA5C39-BD43-464D-9E70-C02325C116E0:01}

{F8C63366-1085-4B65-8FA0-DEAFE9F02868:01}

{520D77A0-A575-48EF-B9B3-E465AF9228D5:01}