つかの間の晴れ間です | petit pas

つかの間の晴れ間です

毎日暑くて、午前中は蒸し風呂の会社です・・

でもエアコン入れてくれたら、なんて快適なんだろう

この程度の室温で十分だって思うようになりました


もともと自宅では、ほぼクーラー無しで暮らしてきてたので

あまり苦痛ではなかったけど

考え事するには、ちょっと辛いかなガックリ


一昨年までは2階の賃貸に暮らしていたし

川に挟まれた涼しい環境ではありながら

虫の被害にはあわず、網戸だけでもぜんぜんオッケー


扇風機でもあまり苦痛にならなかったのです


今は平屋なので夜の虫が気になって気になって蚊


今年は節電頑張らなくちゃですよ


そして、久しぶりに晴れの日にお休みが取れて

布団も干して、大物も洗えて助かりました

運動会の敷物も昨夜コインで洗っていたから全部干せたし


庭の手入れも少しできた

朝から娘が見つけたんだけど

ヤマモモの実がわずかに生っていました


ayuの里Vege日記

このところの大雨で全く見てなくて

晴れたらまた『ニーム』まこうかなっては考えていたけど

今年は生らないと思っていただけに

驚きでした


本当にわずかなヤマモモちゃんを

コンフィチュールにしてます

明日の朝はコレでイキマスジャムぱん




お昼の素麺

ラグーンソースとミックスベジをかけただけ~
ayuの里Vege日記

娘と2人バタバタと簡単にお昼を済ませ

田植えに行った主人達の様子を見に伺おうかと思っていたら

だんだん台風の影響が・・・・


結局、空の番をしながら過ごすことになり

間一髪で布団も全部取り込みました


もう今は雨ザーザーです雨


今から買い物に行ってくるんだけど

雨だと億劫だな


夜はおみこしの準備に学校へいきます


一日もう終わりかぁ