2月&3月のタイ料理教室とお知らせ♪ | VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

バンコク在住経験をもつ野菜ソムリエによる Vege と Thai な暮らし☆
『野菜』 と 『タイ』をキーワードに、野菜ソムリエ活動、タイ料理教室、
タイ料理イベントなど、日々の出来事をつづります。


こんにちわ (*´▽`*)





日に日に、春らしい日差しになってきましたが、

まだまだ少し寒いですねー。

早くぽかぽか陽気になるといいな♪


・・・と思いながら、今年も花粉症と戦っています~汗

(ただ今、ピークですね;;)





2月と3月のタイ料理教室のようすです。


1月から引き続き、参加者のみなさまからのリクエストメニュー

お教室開催をしました。


なので、ポピュラーなタイ料理満載!の1か月半となりました。





色々なメニューを作りましたよビックリマーク



★クンパッポンカリー(海老とふんわり卵のカレー炒め)

★ヤムタクライ(レモングラスのサラダ)


★カイヤッサイ(タイ風オムレツ)

★ヤムコームーヤーン(豚トロ焼き肉のサラダ)


★ゲーンキャオワーンガイ(鶏肉のグリーンカレー)

★ヤムポンラマイ(色々フルーツのサラダ)


★ヤムマクアヤーオ(焼きなすのサラダ)

★ラープガイ(鶏ひき肉のミントのスパイシーサラダ)


★ゲーンマッサマンヌア(牛肉のマッサマンカレー)

★ヤムタクライ(レモングラスのサラダ)


★グンオップウンセン(海老と春雨の香草蒸し)

★ヤムヌアヤーンアグン(焼き牛肉とブドウのサラダ)


★ガイヤーン(鶏肉のグリル焼き)

★ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)


★トムヤムクン(海老の辛くて酸っぱいスープ)

★ガイホーバイトゥーイ(鶏肉のバイトゥーイ包み揚げ)


★トードマンプラー(タイ風さつまあげ)

★トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)


★クィッティオパッタイ(タイ風炒め麺)

★ヤムウンセン(春雨のサラダ)


★カオパットクン(海老の炒めごはん)

★ホイラーイナムプリックパオ(あさりのチリペースト炒め)


★カオクルックカピ(海老みその混ぜご飯)

★ヤムポンラマイ(色々フルーツのサラダ)











そして、お知らせです。




ブログ更新もままならず、

今年1~3月をリクエストメニューでお教室開催させていただいたのは

今月でタイ料理教室を終了することになったからです。(´□`。)




今までご参加いただいた方や、途中からご参加いただいた方に

やり残しメニューのないよう、できるだけ多くのお料理を再レッスン

してきました。・・・なかなかハードな3カ月でした(笑)




昨日でひとまず全部の予定スケジュールを終了いたしました。




これまでご参加いただいた方々には、

楽しい時間をご一緒できて心から深く感謝していますハート


また、ときどきしか更新されないこのブログでしたが、

見に来てくださった方々どうもありがとうございましたハート


最近になり、また新しくタイ料理を習いたいとのお問合せもあり

お断りしなくてはならない状況を大変申し訳なく思っていますあせる





バンコクから帰国して5年になりますが、

次の転勤が決まり、今度はまったくタイやタイ料理と関係のない国へ

行くことになりましたので、一旦 タイ料理教室を終了して、

このブログもお休みしようと思います。




また、いつの日がお会いできたら嬉しいです♡ (*^ー^*) ♡




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


     本当にありがとうございました 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆