師走ですね~♪ | VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

バンコク在住経験をもつ野菜ソムリエによる Vege と Thai な暮らし☆
『野菜』 と 『タイ』をキーワードに、野菜ソムリエ活動、タイ料理教室、
タイ料理イベントなど、日々の出来事をつづります。


こんにちわ!o( ^ - ^ )o





今日は寒いですが、冬晴れでお天気がよく気持ち良い日ですね晴れ


そして、そして、、師走に突入しました。。。( ̄□ ̄;)!!



先週の日曜日に、やっと。

11月タイ料理教室の日程がすべて終了したところですけどねぇ。





先月は、豚トロぶーぶーと豚肩ロース肉ブタを焼きまくりました!

おかげで、ウチのグリルが焦げ付きやすくなったような・・・笑。アハハ


でも毎回「美味しい♡」とご好評いただいたので、いいよいいよ~(´∀`o)






12月、いよいよ今年最後のメニューも決まりました!


今週からアンコールレッスン、来週からマンスリーレッスンが

はじまります。




<アンコールレッスン>

ナイフとフォークガイヤーン(タイ風鶏肉のグリル)

ナイフとフォークソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)


<マンスリーレッスン>

ナイフとフォークゲーンソムパックルアム(野菜のタマリンドスープ)

ナイフとフォークトゥントォン(巾着春巻き)




そして、

12月15日(月)と16日(火)は、以前ブログでもご案内した

「フタコでお稽古☆コラボレッスン」も開催します!

http://ameblo.jp/vegethai/entry-11925802343.html













今月は、、

マンスリーレッスン、アンコールレッスン、コラボレッスンと

ほぼ毎日タイ料理になりますが、師走らしく~

慌ただしく駆け抜けたいと思います。走る人


(忘年会もぞくぞくと・・・♡)




12月お教室へお越しいただくみなさま、お待ちしております♪