‹Repo›10月タイ料理マンスリーレッスン | VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

バンコク在住経験をもつ野菜ソムリエによる Vege と Thai な暮らし☆
『野菜』 と 『タイ』をキーワードに、野菜ソムリエ活動、タイ料理教室、
タイ料理イベントなど、日々の出来事をつづります。


こんにちわ!o(* ^ ▽ ^ *)o






嵐の前の静けさ??


台風接近が迫っていますが、今日は穏やかな日曜日となりましたね。






今日からタイ料理マンスリーレッスンがはじまりました☆








メニューは、


★カオクルックカピ(海老みその混ぜごはん)

★ヤム・ママー(インスタント麺のサラダ)










海老みそ(カピ)の混ぜごはんは、


たくさんの色々な具材をごはんの回りに盛り付けるので

彩りがキレイですきらきら



食べるときは、ぜーんぶを混ぜ混ぜ~♩ して

ライムをキュッと絞っていただきます。











タイではポピュラーなインスタント麺『ママー』を使ったサラダ。


ヤム・ママー!










今月のマンスリーレッスンお越しのみなさま、


お待ちしております♪






今週14日火&15日水はアンコールレッスンです。

またまた台風の影響で延期にならないよう心配していますあせる



(14日危ないな~。。。叫び