iPad2 | ベンチャー企業の元役員のアメブロ

ベンチャー企業の元役員のアメブロ

渋谷のベンチャー企業の子会社2社の役員をしていました。

先週、奇跡的にiPad2を入手しました。

初速、予約など何もしていなかったので、うっかり買いそびれていたのですが、たまたま通りがかった、ビッグカメラ渋谷ハチ公前店に3Gの32GBが一台のみ入荷したとのことで購入しました。

たまたま、昼間に入荷したところを、通りかかった私が巡り合ったわけです。

若干、興奮しました 笑

他は3~4週間待ちとかでしたから。

ちなみに、いろいろ使い方は考えていますが、早速活用しているのがこちら。

EvernoteとDropboxとOffice2HD
photo:01



photo:02



photo:03



Evernoteに関しては、iPad2で写真撮影機能も加わったので、非常に便利。

私は営業職なので、iPad(1)は個人的には若干重量が重く、他のタブレットだと、普段iPhoneで使っているアプリの同期ができないので、iPad2は待ち遠しかったです。

今後は、「営業戦略」、「コンサルティング強化」、「業務効率改善」あたりで、具体的に会社の仕組みに入れていく予定です。