一番上は、唐辛子 ずっと乾燥予定。
真ん中は、ゴーヤと長茄子
下段は、丸ナスの輪切りです。
半日くらい水分を飛ばすと、味がぎゅっと濃縮されて美味しくなるらしい。
ホントでしょうか? まずは、テスト テスト。(≡^∇^≡)
取り合えず、収穫。 しかし辛すぎて料理の目処たたず。
しょうがないので、しばらく眺めて考えたところ・・・ポン(手の音)
思い出した。 以前 シンガポール土産にもらった唐辛子の
酢漬け・・・とてもおいしかった事。
すかさず、100均で保存用のビンを購入。
しかし、唐辛子はとても色が綺麗です。
油断して口に入れようものなら、七転八倒、七転び八起き。
※7月頃 この唐辛子をしし唐だと思って、カレーに大量投入。
ちょっと往ってしまいました。 危険水位の辛さでした。
現在、牛乳や水で2倍くらいに薄めたものを冷凍保管して
カレーの時に少し足して、香辛料代わりに使用中です。