自分の中で消化できず溜め込んだ感情のゆくえ | 酵素・栄養セラピストMihoko

自分の中で消化できず溜め込んだ感情のゆくえ

 

 

食べ物を食べると、それが身体に100%吸収されるわけではなく

消化されない食べ物の残り滓がでてくる。

程よい量、ほどよい時間の老廃物なら、

大腸で微生物のエサになって善玉菌の繁殖を促して

身体に良い働きをしてくれるものの

それが長時間溜まってしまうと、

今度はそれが身体にとって有害なものになってしまう。

これを適切なタイミングで出していくことが大事。

これ感情にもまったく同じことがいえるよね。

自分の中で消化できず溜め込んだ感情。
本当はこうしたい、本当はいやだとか、

そういう表に出せない感情も自分で聞いてあげないと、

ずっと身体の中に残っていく。

それが溜まりすぎると身体は病気というルートを

通してメッセージを伝えてくることもある。

(経験済み)

便を出すのと同じくらい、

自分の中で感じてる感情の消化にも意識したいよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ホリスティック・ヒーリングコーチMihoko

へのメッセージはこちらから↓

 

Add friend

 

*美肌・大根デトックスレシピ

プレゼント中🎁✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー