朝の癒されスポット アーミッシュストア | 酵素・栄養セラピストMihoko

朝の癒されスポット アーミッシュストア

 

いい香り〜

揺れるライラックの花

 

朝の癒されスポット

 

 

 

こちらは、だんだん暖かさも増し

ライラックがとってもきれいな季節になりました。


 

 

 

 TODAY'S
 
アーミッシュストア

 

 


 

 

先日、子供たちを学校へおろし

癒されスポットへ照れ

 

その先は、アーミッシュファミリーが営む 

このお店なのですが、季節の花や旬の野菜、

果物、卵、バターなど

丁寧に育てられた旬の食材ばかり。

 

価格は、スーパーのオーガニック品と

比べると半額くらいととても良心的。

 

早朝から、

お店の手伝いをしている子供達が

おはよう〜!と

元気に声をかけてくれたり

 

 

 

卵がお店にならんでいないときは、

新鮮な卵を自宅から

もってきてくれたり。

 

 

とてもいいエネルギーであふれる

あたたか~い場所。

 

 

日によっては、

お店に誰もいないこともあり、

カウンターにポツンとおかれた

クリップボードが店番をしていて、

何を買ったか書いて

お金を置いくよう。

 

そこにはセキュリティカメラが

あるわけでもなく、

クリップボードがポツン。

 

信頼されているなあと

距離がさらに近くなる。

 

 

 

 

 

先日は、10歳くらいの

お花に水やりしている

男の子が会計をしてくれ

(レジはなく計算は手書き)

 

会計が思っていたより安いので

ノートをよくみると、

足し算が違ってた。

 

意思疎通のとりにくい

スーパーだったら

ラッキーと帰るとこかもしれないけど、

この場所にいると

もちろん即座に

 

金額安いよ!と

すぐに修正しちゃう。

 

 

お店の横にはファームがあって

生産環境がわかり、

地球に優しい生活をしている人たち。

 

そんな場にいると

心がゆるむ。

 

 

 


 

 

逆に、金額が少し高い日もあって、

そんなときは、

良心的な価格で提供してくれるし

チップを込めて。

と、高く払っても損をした

気分にならない。

 

 

ひとは感情でものを買うんだね。

 

 

 

裸足で歩くお母さんたち。

大地としっかり繋がってる。

 

 

 

そんなあたたかい癒されスポットで

良いエネルギーをもらい

愛

 

循環 循環飛び出すハート

 
 

 

 

 


 

 

そして

先日は、360ウェルネス ファスティング体験セミナーについての

打ち合わせ件、録画を行い、ウェルネスコーチたちと、

4時間以上に及ぶ熱いトークでした。

 

 

”健康のカギはバランス!”

カラダ本来が持つ自然治癒力を最大限に発揮するために

普段からカラダのバランス整えられていますか。

 

 

どんなにカラダに良いといわれるものを食べても、

その食べ物がきちんとカラダで消化、吸収されていなければ

食べているとはいえないのです。

 

 

食べることを我慢して、体重を減らそうと頑張っても

カラダに必要な栄養素が不足してしまっていたら

本末転倒。

食を減らすことより、足りないものを補うことが先決です。

 

 

カラダに必要な栄養素を

必要なタイミングで

しっかり補い、

不要なものを出す。

 

 

 

最近 

食欲はどう?

カラダの動きはど?

便の調子は最近どう?

 

 

 

自分のカラダからの

ささいなメッセージ

に気づいて

 

カラダのバランスを整えていくこと

シンプルですが 本当に大切です。

 

 

意識したいですね。

 

 

 

 

5月セミナー 参加者募集中

 

5月のセミナーは、

カラダのバランスを整えるために

知っておきたいウェルネス基本編。

 

”カラダの細胞に必要な栄養素”

にフォーカスをあてています。

 

 

どんな栄養素をとれば良いか分からない、

炭水化物はできるだけカットしたほうがよい?

脂質は太るから避けたほうがいい?

など

 

いろいろな情報につい振り回されてしまう方、

これを知っておけばもう迷わない。

 

カラダを構成する細胞に必要な栄養素

を知ることで

毎日の食の選択が楽になることと思います。

 

 

いろいろな情報に惑わされず

自分に必要な情報かどうかを

判断するスキルをつけたい方へ

おすすめの講座です。

 

 

お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体をしなやかに。

ウェルネスコーチMihokoがお届けする

アメリカ発!ウェルネス情報は

こちらから

 

ウェルネスコーチMihokoへの

質問・疑問等メッセージは

こちらから♪