免疫力をあげるためにも、代謝力をあげるためにも、心を置いてきぼりにしない。 | 酵素・栄養セラピストMihoko

免疫力をあげるためにも、代謝力をあげるためにも、心を置いてきぼりにしない。

おはようございます、ウェルネスアドバイザーのmihokoです。

 
やっと暖かくなり、ライラックの花が咲き始めてきました。



毎日どんな美味しいごはん食べてますか?

 

SNSでレシピを見たり、誰かのポストに美味しそう!

と刺激を受けることもよくありますよね。


私たちが毎日食べるごはん。

 

美味しい!と脳を満たしたり、
満足!とお腹を満たすのも幸せを感じるけど、



私たちが食べる本当の理由は、

体に必要な栄養を細胞に送り届けるため。


いくらいいものを食べて心が満たされた気分でも、

それが細胞まで吸収されていなかったり
タイミングよく代謝老廃物が排出されなければ本末転倒デス。



細胞に栄養を送ることができずに、老廃物が身体にずーっと

滞っていれば、慢性症だとか、フリーラジカルが生じて、免疫力を

低下させてしまうから。

 

以前の私は、便秘に貧血、月経痛、腰痛、胃痛、頭痛持ちで、

痛みの絶えない選手権でチャンピオンになれるのではというほどびっくり

ストレスと共に、老廃物をかなり溜め込んで、痛みと戦っていました。

 
そんな私でも、心と身体をしなやかに
するすべを身につけ、
これらの痛みから解放され
嘘のように、痛みのない生活を
送れるようになったのです。
 
 
心と身体は繋がっているから、
ストレスが溜まっている状態で、
ストレス発散に
身体に食べ物をどんどん詰め込んでも
一時的なストレス発散でしかなく、
根本的なストレス解消とはいかないんですよね。
 


食べたものをきちんと細胞まで
届けてあげるための第一歩は、
何を食べれば良いのかを調べる事より、
心と身体をコネクトしてあげることが先決です。
 
 

私はだめだ。。。とか
あの人が羨ましい。。。とか、
自信がないとか、
何で私だけ、、、
今はまだできない。
といつまでも待ちの体制になったり、
 

心に抱える想いっていろんなとこから
やってくるんですよね。。。
 
 
そして、
そんな心に抱える想いがあっても、
ついついそんな想いがない”ふり”をして
他人と接してしまうと
心と身体がどんどん離れてしまいます。
 
 
心を置いてきぼりにしないこと
とーっても大切です。

 
免疫力をあげるためにも
代謝力をあげるためにも
心を置いてきぼりにしないこと大切です。
 
 

-------------------------------------------------------------------

 


*お知らせ*

 

5月限定無料レッスンです。

 

3日間の無料ボディクレンズレッスンは
”心のバンドエイドの外し方”。

 


*今の自分を変えたい
*綺麗に痩せたい
*自信をつけたい
*新しいことに挑戦したい


と自分をもっともっと好きになって
生き生きとした毎日を送りたい方にオススメです。



提出していただく課題がありますので、
自分を変えたい。自信をつけたい。
今の悩みを解決したい。
と本気で取り組んでいただける方だけ

ご参加ください。

 

 

ご希望の方はこちらから。

 

 3days body cleanse 心のバンドエイドの外し方にチェックを入れてください。



-------------------------------------------------------------------




質問、相談等、いつでもこちらまでご連絡ください。
 
 

 

-------------------------------------------------------------------

 




心と身体をしなやかに

今日も良い一日を!

 



ウェルネスアドバイザーmihoko