Aloe Vera Sashimi / アロエのお刺身 / ちょっとうれしいお知らせ | 酵素・栄養セラピストMihoko

Aloe Vera Sashimi / アロエのお刺身 / ちょっとうれしいお知らせ


こんにちは
ウェルネスアドバイザーのmihokoです。


スーパーフードダイエットに参加していただいたEさんから
うれしいメッセージが届きました♩


/////////////////////////////////////////


以前は夏になると、必ずと言っていいほど、夏バテをしていたのですが、
今は夏バテになりそうな気配がまったくありません。

夏に弱いはずの私がこの猛暑でもへっちゃらです!



/////////////////////////////////////////


Eさん素晴らしいですね~
メッセージありがとうございます!


環境は同じでも、自分が選んで食べるもの、
心の持ち方、身体の使い方を変えるだけで
人間いつからでも変われるものなんだな~
とつくづく感じます。

逆を言えば、自分がとっている行動がいまの現状を
作っているとも言えますよね。

いまの現状に悩みがあれば、それはいつからでも
変えられるということを忘れずにいたいものです^^



暑さが増してきましたね~
紫外線でダメージを受けた身体が欲するスーパーフード摂りいれてますか?
私も身体潤すスーパーフードをたっぷり摂りいれていまのとこ夏バテ知らず!
エネルギーたっぷりで毎日にワクワクしています



夏に摂りいれたいスーパーフードとしておすすめなのが
アフリカ原産のアロエベラ。

常夏大好き、低温が苦手な肉厚のアロエ。
アロエといえば、母がやけどにアロエを切って手当てしていた想い出と、
六本木ヒルズでバイトしていた時のレストランにアロエのお刺身があり、
こっそり食べていた想い出があります^^がそんなことはどうでもいいか


デヴィッド・ウルフ氏もすすめるスーパーフードのひとつアフリカ原産のアロエベラ。 アロエベラは、皮をむくと、中のとろっとした果肉の食感がコリッとしてマイルドな味わいで、食べ出したら止まりませんよね^^

あのアロエのネバネバ成分、ムコ多糖類は、抗炎症作用だけでなく、保水力に優れていて、ベタッとした成分が皮膚の再生を促進してくれたり、細胞間の水分を保ち、ぷるぷるのお肌を作ってくれたりと女性にはうれしい働きが期待できるスーパーフード。


食べ方は、加熱調理の手間もなく、まるごと食べられて栄養たっぷり
簡単でおいしいアロエのお刺身おすすめですよ↓


Aloe Vera Raw Sashimi


【アロエベラお刺身作り方/ レシピ】


アロエを縦5~10cmほどの長さにカットし、両端のトゲトゲ部分を切り落とした後、表面の皮をむき、2mmほどの幅にスライスして器に盛りつける。

*つけタレ:生醤油1:黒酢1にすりおろした生姜を加える。



夏の紫外線を受けてダメージを受けた肌のうるおい作りに、ぜひアロエベラ摂りいれていきたいですね!






///////////////////////////


ちょっとうれしいお知らせ!


Beauty, Healthy, Love, Weight loss
ビューティーな情報満載のアメリカのサイト
Women'sHealthにメロンスムージーレシピを掲載していただきました。

We are crazy about Cantaloupe Melon Smoothie! (←レシピはこちら)

This might look like crème brûlée・・・
クリームブリュレのようなスムージーとコメントをいただきました^^
スパイシーなアクセントを加えた大人味のスムージー。
夏のむくみ解消にもおすすめです♩





///////////////////////////


スーパーフードダイエット無料メールマガジン
登録はこちらから。



///////////////////////////









Check it out today's
Japanese Superfood Girl↓

Instagram








潤い補給も忘れずに
どうぞ素敵な一日をお過ごしください!





Have a great day!