こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

毎日ベジテーブルで
とれたての野菜をさわっていると
「この野菜、家でも食べたいなぁ〜」と
思うのです。

そこで
買って帰りました!
宮路農園さんのアスパラピンク音符

アスパラといえばのお料理が
どうしても食べたくて〜。



・アスパラの肉巻き

 これこれ!

 これがしたくて!

 もうね、びっくりびっくり

 アスパラは

 切るもんじゃないなと思いました。

 甘みがすごい。

 味が濃い。

 そのままでも充分美味しいですむらさき音符

 飽きた時は、マキシマムやハーブソルトが

 おすすめです。

・枝豆

・もやしと豚挽きのピリ辛豆乳スープ

・鶏胸肉と板麩の治部煮(残り物)

・キムチのせ冷奴




・豚こまの甘酢からめ

 蒸しキャベツとトマトを添えて

・塩麹漬け胡瓜

・ゆで卵とじゃが芋のサラダ

 ハムと胡瓜も入ってますキラキラ

・厚揚げのいためもの




・豆腐のキッシュ風

 ツナやピザチーズのコクがいい!

 もらったカーブスレシピを

 アレンジして照れ

・もずく胡瓜

・フライドポテト

・春巻き

 中身は海老、大葉、チーズ。

 海老のぷりぷり感がたまらないブルー音符




・たこと夏野菜のサラダ

・キャベツと鮭のクリームパスタ

 頂き物の混ぜるだけのソース!便利!

・餃子の具の残りを油揚げにはさんで

 トースターで焼いたら焦げたもの

・トマトと蒸し豆のポン酢あえ

 市販の蒸し豆ミックスは美味しいし

 簡単に豆が食べられて嬉しいウインク




・洋風卵とじ

 余っていた魚肉ソーセージを刻み

 ブロッコリーとヤングコーンの残りも刻み

 コンソメで煮て卵でとじたら!!

 え〜、美味しいお願い

 からだに優しい感じたっぷり。

・空豆のポタージュ

 冷凍しておいた空豆を

 豆乳でポタージュに。

 これもまた贅沢な味わい。

・鰯の梅照り焼き

 久しぶりにスーパーでみつけた鰯。

 梅とあうよね〜。

・ほうれん草のしらすのせおひたし




・豚肉と厚揚げの旨煮

・空豆のポタージュ(残り物)

・春雨サラダ

・焼いた厚揚げ

 定番の生姜醤油で〜爆笑




・鶏モモと夏野菜の揚げ浸し

 く〜っ、絶品チュー

・油淋鶏風唐揚げ

・小松菜ともやしのナムル

・キムチーズのせ焼き厚揚げ




・鯖の南蛮漬け

・もやしと海苔のピリ辛和え

 海苔を佃煮にして、辛子を混ぜて

 和えましたむらさき音符

・温玉

 わさびと白だしで!

 昼ごはんにビビンバを作り、のせるために

 作った温玉、、、ガーン

・トマトのキムチ和え

 YouTubeで見て、「えー、あうの?」と

 思った一品。

 あいました!おいしかった!




・豚肉の酢豚風

 紫玉ねぎと小松菜を入れて。

 本当はピーマンがよかったけど〜、

 結果、酢豚はどんな野菜もおいしいもぐもぐ

・卵とブロッコリーのお味噌汁

・人参とピーマンの和え物

 レンチンした野菜を塩、砂糖、胡麻で

 あえました。

・枝豆

・きのこの酒蒸し

 こちらもレンチン!

 暑い時はレンジ調理が嬉しいです合格



クローバー   クローバー   クローバー



ベジテーブル7月上旬メニューは

7月10日(水)までです。



さ〜、明日もがんばろ〜音譜