こんにちは虹
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

5月31日から始まり
大大大好評で
ご提供しております
ベジテーブル6月上旬メニューの
お料理を
ご紹介いたします!





カレー鶏じゃが



こちら

新じゃがと新玉ねぎを味わう

シンプルな煮物です。


カレールウを使うカレーとは

一味違い

優しい味わいのカレー味の煮物です!


だからカロリーが気になる方も

罪悪感なし照れ


醤油やみりんでコトコト煮て

カレーパウダーと塩で仕上げています。

最後にガラムマサラもふっているので

優しい中に

本格的な味もちらりキラキラ



春キャベツのオムレツ



とにかく大人気ピンク音符


オムレツなんてどれも一緒でしょ〜

そんな声も聞こえてきそうですが、

なぜか

虜になる。


入っている調味料は

いたって普通ですが

塩と砂糖、ブラックペッパーの

バランスが絶妙なんだと思います!


春キャベツ、ピーマン、パプリカの

味を、しっかりと

感じることができるオムレツ

お楽しみくださ〜いおねがい



アスパラと切干大根のサラダ



切干大根の食べ方は

煮物と思いがちですが

そんなことはありません!!


こんな風にサラダ仕立てにしたら

箸が進むすすむ。


粒マスタードの酸味が

クセになるんですよ〜ラブ


酢とオリーブオイル

ニンニクのすりおろしが入った

ドレッシングなので

少し蒸し暑くなってくる

この季節に美味しい一品です。


アスパラ甘みも

ぜひぜひ

満喫してください!



水菜とひじきの白和え



お野菜たっぷりの白和えは

美肌効果が抜群ですキラキラ


ひじきは水でもどしてから

オリーブオイルで炒めているので

香りもいいっ!


白すりごまがたっぷりと入った

和え衣は

なんとも言えぬ優しい味わいですし

身体がもとめている栄養が

ぜ〜んぶつめこまれていますね口笛



春胡瓜と生姜の醤油漬け



春胡瓜の美味しい季節ですね!


爽やかでみずみずしい新生姜も

いいですね〜ブルー音符


上品な昆布だしに

薄口醤油とみりん、鷹の爪を加えて

漬けています!


漬ける前に胡瓜を

軽く下茹ですることと

びっくりするくらい生姜を

たっぷりと入れることがポイントです爆笑



空豆と新玉ねぎのかき揚げ



空豆の季節到来!


こちら

ファンが多い一品ですむらさき音符


空豆の独特の香りが

新玉ねぎの甘みとうまくからみあい

なんともいいがたい

かき揚げに仕上がっております。


空豆と新玉ねぎだけでも

充分おいしいのですが

ちょ〜っぴりと竹輪を加えると

これまたいけるんだな〜チュー




6月のシフォンケーキはこちらです。


バナナとドライフルーツのシフォン



ドライフルーツは

レーズン、グリーンレーズン

パパイア、クランベリー、パインと

色とりどりの物を使ってみましたアップ


バナナの香りとともに

この可愛らしい色合いで、

蒸し暑さからくる疲れを

吹き飛ばしましょう。



ベジテーブル6月上旬メニューは

6月10日(月)までです。




さ〜、明日も頑張るか〜音譜