こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

久しぶりに我が家の晩ごはんでも
のせようかな〜と写真を見たら

なんと、まぁ残念な!

色、わるっ。
の日が続きま〜す滝汗



・がめ煮

 大好きだったレシピを無くし、、、

 おまけに里芋がないからじゃが芋で、、、

 でも!おいしいピンク音符

・川流れとゆで卵の味噌サラダ

・ピーマンと塩昆布のナムル

・中華スープ




・豆腐ステーキ〜玉ねぎソースかけ〜

 ん?どこかで見た感じニヤニヤ

・川流れと卵のお味噌汁

・トマト

・塩大根のそぼろかけ

・春菊とじゃこのサラダ

 ゴマ酢だれとあうんだな〜!




・栃尾の油揚げ

 生姜醤油でブルー音符

・長芋とブロッコリーのガーリック炒め

・がめ煮(残りもの)




・筍の若竹煮

・栃尾の油揚げ

・新玉と新わかめのツナサラダ

 オリーブオイル&ポン酢をかけてキラキラ

・トマト

 ゴマだれと一緒に!

・市販のチルドピザ

 生地厚めで食べ応えあった〜。

 いつも薄いクリスピータイプだったけど

 こっちがいいかも真顔

 手作りピザ、したいな〜。

・鮭とキャベツのパスタ

 結婚式の引き出物でいただきました。

 粉末を水でとくタイプのソースでした。

 味は鮭をしっかり感じておいしかった〜。




・リガトーニ・ラグーソースで

 夫作ポーン

 生のハーブがきいていてクセになる味。

・ホタルイカ

・春菊と人参の胡麻和え

・新わかめと新玉のサラダ

 市販のドレッシングで!

・青椒肉絲

 たけのこ〜、うまっアップ




・エビマヨ

・筍とじゃが芋の甘辛煮

・大根と鶏モモのオイスターソース煮

 志麻さんレシピ!

 水とオイスターソースだけで本当に

 美味しく仕上がりました酔っ払い

・コンソメスープ

 残り野菜とサラミで。




・じゃが芋のラグーソース焼き

 ピザチーズものせて焼きました。

 絶対おいしいやつ!

・大根と鶏モモのオイスターソース煮

(残りもの)

・蓮根とわかめの中華スープ

・めっちゃ豪華な卵とじ

 豚肉、板麩、たけのこ、椎茸、玉ねぎ



美味しかったおやつ〜デレデレ




クローバー   クローバー   クローバー



ベジテーブル5月上旬メニューは

5月13日(月)までです。




よ〜し!明日もがんばろう音譜